庭と家を作る

2016年9月から、庭をゆっくり眺められる家を作っています。

キッチンのプランー造作編

前回に続いて、キッチンのプラン造作編です。

 

niwatoie.hatenablog.com

 

当初から、水回りには造作を施したいと考えてました。キッチンからダイニングにかけてはカフェっぽい雰囲気にしたくて、インターネットでイメージ画像を探しまわりました。

カフェと一口にいっても、ナチュラル、アンティーク、ヴィンテージなど、テイストは様々です。どれも素敵でしたが、こちらのカフェがカッコいいと思いました。

 

https://www.fashion-headline.com/api/image/width/750/images/migration/2014/01/44ff9e4747b76d7e1e3c12d5507f7f3f.jpg

出典 アークヒルズに商業ゾーンオープン、地域密着スーパーランドスケープコーヒー出店 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE

 

ブルックリンスタイルになるのでしょうか。明るい木目にサブウェイタイルの白と黒板の黒がきいててカッコいいです。

 

これを少し真似して、対面キッチンのリビング・ダイニング側の腰壁に、白くてマットなタイルをつけることにしました。選んだのはこちら。

 

名古屋モザイク HIDA-S ひだS

http://112.137.56.101/images/products/320x320/HSN-1140S.jpg

出典 タイルの名古屋モザイク工業株式会社

 

名古屋モザイクのタイルです。平田タイルのサブウェイタイルも素敵でしたが、S社で扱いやすく値段も安いようなので、こちらにしました。

 

タイルの上にタモ材をつけて、カフェカウンターっぽく仕上げてもらいます。カウンターの上に雰囲気のある照明をつけると、よりカフェらしくなるかな。

プラン作りは、夢が広がります。

 

ブログランキングに参加してます。よろしければ下のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ