庭と家を作る

2016年9月から、庭をゆっくり眺められる家を作っています。

ソファー探しの旅の終わり

今朝がた、メルカリに売りに出していたグラスが売れました。

ノベルティなので売れないかもと懸念してましたが、捨てる神あれば拾う神あり、買い取ってもらえました。送料で儲けはほぼなくなりますが、不用品になりかけたモノを必要としてくれるのが、何より嬉しいです。ありがたや〜。

 

さて、今回はソファをご紹介しようと思います。

ソファー探しの旅は家のプラン時からなので、足かけ2年でしょうか。始めの頃に検討してたのは、NOYESのNewSugar standard ソファーでした。

https://www.ny-k.co.jp/all_sofa/newsugar_standard/images/index_pho_001.png

出典:NOYES

 

あの頃は、座り心地と耐久性を重視していましたっけ。。腰痛持ちなので、座り心地が最優先です。NOYESは、値段の割には性能がよく、好印象でした。少なくとも私はw

 

待ったが入ったのは、ソファーを見た夫の一言。

「カッコよくない」  うわー ごめんなさい、ごめんなさい

 

床でゴロゴロ派の夫はソファーを毛嫌いしていたので、カッコよくないとイヤなのだそうです。

 

そこからの旅路は長かった!

彼が木のフレームを好きだと聞けば、リッツウェルのダイアナを見に行ったり、アルファベットソファのモダンなフォルムに寄り道したり(大きすぎて断念。笑)

アクタスやBoConcept、目黒のBRUNCHなどなど、20店舗くらいは見に行ったと思います(マジで)。

 

最後、カンディハウスとの一騎打ちで競り勝ったのはこちら。

http://www.takumi-sofa.com/news/wp-content/uploads/2016/03/dc8426598bb1f9364b1752b57fc93265-1024x684.jpg

出典:匠ソファ

匠ソファの「LE SOFA」です。

こちらは性能にも力を入れてますが、華奢なフレームはモダンなテイストで、なかなかの美人さんです。

座面クッションが多重構造でヘタりにくいのが売りで、安定感のある座り心地がとっても気に入りました!寛ぎます~。

 

夫を連れて行ったら、ようやくOKが出ました。モダンなフォルムが気に入ったようです。色はブラウングレー。コーヒーテーブルに少し寄せました。

先週末に到着して、部屋に置いた様子がこちら。

f:id:niwatoie:20180901220943j:plain

ブラウンが効いてますが、意外とグレーっぽいです。

リビングの中央にソファーを置いてます。後ろから見るとこんな感じ。

f:id:niwatoie:20180901221911j:plain

このソファーに決めた理由の一つに、後ろ姿のすっきり感があります。

ダイニングテーブルで食事をしていると、どうしてもソファーの後ろ姿が目に付くので、後ろ姿美人の彼女に決めました♡

 

使ってみた感想は、やっぱり座り心地がいい!安定感があって、長いこと座ってても疲れにくいです。背もたれが低いので、首回りの補助のためにクッションを買いました。かなりカバーされます。

インテリアは、初日から部屋にしっくり馴染んだのがびっくり。木目にグレーは鉄板ですね。また濃い木目が意外とオークと合ってほっとしました。

 

肝心の夫はソファーをかなり気に入ったようで、意外と座っています。

そうそう、この人はいつも目の前の状況を楽しむ人だったw。ソファーを気に入ってくれたなら嬉しいよ。